〜花のある生活〜たくゆんぶろぐ

些細なことから始めたブログ。花とダイエットをを中心に回る生活。思ったこと考えたことをつづります。

虫刺されのようなアレルギー反応

こんばんちは

たくゆんです。

 

最近は中々遅くまで仕事が多くて、ブログをほったらかしにしてしまいました。反省反省。

忙しいときだからこそ、時間をとって見つめ直さなければと考えました。

 

本題ですが、先週の水曜日あたりから身体に異変が現れました。

水曜日は畑で昨年の秋まで作付けしていた作物の根っこなどを片付けたり、使わなくなって放っておいた鉄パイプを運ぶなどなど、畑仕事を1日しました。

その後異変がおき、両腕や両足に虫から刺されたような腫れが現れました。一箇所だけではなく、数カ所も赤くなっているところがあり、なんのこっちゃという感じでした。

次の日、朝起きると腕と足の数カ所が腫れて熱を持って痛くなりました。

もともと、蚊に刺されると腫れる体質だったので、またかーと思いながら放置プレイでした。

 

またまた次の日になっても、中々良くならず、怖くなって医者に行ったことろ、先生の第一声がアレルギーっぽいねでした。

へ????みたいな反応をしてしまい、熱を測ってみると微熱。熱に気づかなかったw

抗アレルギー剤??と塗り薬をもらって終了。

 

今現在、だいぶ良くなり腫れも収まりました。

結局、アレルギーなのか虫なのかわからないまま終わりそうです。。。

 

たくゆん。